チャームケアが株式分割発表

5/8(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +50円 (+1.01%)
ハビックス ±0円 (±0.00%)
日本ライフライン +144円 (+5.14%)
チャームケア +156円 (+5.74%)

本日チャームケアが決算発表しました。内容は予想を大きく上回る結果で、明日への好材料となると思います。また、1株あたり2株へと株式分割したものの、配当は変更なく、純粋に配当が倍増となった模様です。これは大きな買いを呼び込むこととなりそうで、明日の値上がり幅はかなり期待できるのではないかと考えています。

尚、先週から欧州各国を出張中。現在はトルコにいますが、GWを潰して仕事している分、こういうご褒美があっても良いですよね?笑

2017年5月7日現在 保有株状況

5月7日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年5月7日現在保有株


日本ライフラインの好決算によるストップ高もあり、含み益は私にとっては大きくなっています。来週からはどうなりますかね。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はチャームケアが急伸

5/2(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +90円+1.85%)
ハビックス -12円-0.88%
日本ライフライン +63円+2.30%
チャームケア +141円+5.48%

前日比 +99,900円

今日はハビックスが調整しましたが、その他銘柄は好調を維持しています。特にチャームケアが大幅上昇しています。花王やユニチャームが販売好調であることが要因なのでしょう。来週からは決算発表が続きますが、このGW中に余計な問題が起きなければ、このまま良い流れが維持されるのではないかと考えています。

外部環境に敏感に反応する人がいますが、そんなものには踊らされず、飽く迄投資した企業の業績と株価レベルを持って、買うのか売るのかホールドするのかを判断しておれば、時には含み損を抱えることはあるでしょうが、最終的に大きな利益を確保出来るのだろうと思います。

日本ライフラインがストップ高

5/1(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -10円-0.21%)
ハビックス +17円+1.27%
日本ライフライン +500円+22.35%
チャームケア +56円+2.22%

前日比 +278,900円

先週金曜日の日本ライフラインの好決算を受け、今日はストップ高となりました。私自身としてはオープンハウス以来の久々のストップ高です。競合他社の株価と比較しても、まだまだ割安だと思いますので、全く売却する気はありません。一時的に調整する局面もあるかと思いますが、もっと上昇していくだろうと予想しています。

2017年4月30日現在 保有株状況

4月30日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年4月30日現在保有株

漸く、全銘柄が含み益を持つようになりました。加えて、ALSOKの一部を利確出来ましたので、北朝鮮問題等の不穏な事態に備える準備が出来ました。今週は、日本ライフラインの決算発表後の値動きに期待出来ます。利確せずに保有しておいてよかったと思っています。
プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数