参戦 - 2月23日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比-9,600円となりました。

チャートから判断し、太陽光発電の設置工事をメインに事業展開をしているウエストホールディングス<1407>とメッキ薬品大手のJCU<4975>の二銘柄を購入しました。

ウエストホールディングスは、足下太陽光発電事業が置かれている環境は良くないとは思いますが、こういう会社を応援したいなという思いがあり、投資をしてみました。目標は1,200円くらいいけば良いかなと思いますが、結構値を下げるリスクもあるはずですので、ロスカットも早めにしようと思っています。

JCUは海外展開に力を入れてきており、円安傾向も追い風になっていると思います。米国の利上げによって円安が更に加速する可能性も秘めており、円安銘柄を購入してみました。ここは右肩上がりで来ていたのが一旦調整をしているところで、直近の決算は悪くなく、増配も発表して以降、値を戻してきています。

両銘柄ともに多少騰がってきたところでの参入ですので、値を下げる可能性ありますが、少しチャレンジしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数