やってしまった。。。 - 2月18日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比-37,600円でした。

オープンハウス<3288>が下げに転じる可能性もある考え、逆指値で利確ラインを設定していたところ、急激に株価が下がったタイミングがあり、逆指値に引っ掛かってしまいました。。。全株利確しなくても良かったのですが、やってしまいました。反省。。。まあ、あまり欲張らずに切り替えていこうと思います。

この銘柄はいつかは景気の影響をダイレクトに受けやすいため、また値を下げるタイミングがあると思います。そのタイミングを狙い、引き続き株価推移はチェックしようと思います。また、3,000円を突破するようなことがあれば、空売りも検討しようかと。

さて、これで保有株がなくなってしまいました。面白くないので、早く次の有望銘柄を探そうと思いますが、今の時期に割安有望株を見つけ出すのも至難の業かと思います。何かないですかね。。。


オンラインレッスンのレアジョブ英会話

今なら無料体験レッスンが3回受けられます!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数