2015年1月度成績

サラリーマンの株投資日誌、2015年1月度成績ですが、前月度比 -66,396円となりました。。。(尚、売買実績が少ないため、今年からは含み損益も含むこととします)

鹿島<1812>、ペサガスミシン<6262>へのギャンブル的な短期投資売買で失敗したことを始まりとして、その後、ダイト<4577>の急騰があったものの、それをかき消すほどのオープンハウス<3288>の落ち込みによって、当月度は上述結果となってしまいました。

確信の持てない短期投資売買への反省。それに加え、長期保有銘柄といえど右肩下がりの時期にナンピン買いで結構な金額を突っ込みすぎたかな、と反省中です。

2月にはこれまで足を引っ張ってきたオープンハウスの1Q決算発表があります。昨年の同期発表を見ると、この時期の決算内容はあまり芳しくない時期のようです。また、昨年は増税前の駆け込み需要もあったはずであり、それと比較すると少々見栄えの良くない内容となる可能性も十分あるかもしれません。長期保有銘柄として保持していますが、少し負担を軽くすべきか、悩ましい判断を迫られる場面が来るやも。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数