上昇気流か? - 1月27日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比 +51,800円でした。

ダイト<4577>の上昇がまだ止まらず、本日も+69円と好調をキープ。オープンハウス<3288>も昨日の上昇よりトレンドが変わったのか、本日も+22円と値騰がりました。

ギリシャ総選挙が終わり、反緊縮を謳った野党が政権を奪取したものの当面はEUにとどまる意向であるとのことより、世界経済に与えるインパクトは小さく(といってもギリシャ市場は小さく、何かあったとしてもEUに与える影響は限られていると思いますが)、足下では悪材料が出尽くした雰囲気ですので、ここからまた上向いていくでしょう。

ロシア・ウクライナ関連がまだまだ不透明感が残っており、ここは注意が必要かと思いますが、2月にかけて上昇気流に入ったのでは、と期待しています。

この上昇気流に乗って、オープンハウスも早く息を吹き返してほしいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数