日経平均が久々の大幅下落

3/22(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -50円-1.15%)
ハビックス -32円-2.35%
日本ライフライン -20円-0.95%
チャームケア -37円-1.47%

前日比 -57,100円

今日は日経平均が前日比で400円を超える大幅下落となってしまいました。NYダウが続落しており、かつ米国長期金利低下の影響によって円高傾向となっている影響もあるのでしょう。またトランプ政権の減税政策の具体案となる予算教書が5月まで持ち越される見通しとなったことより、トランプ政権の政策運営能力に?マークがついてきたことも要因と言われています。ついにXデーが近づいてきたのか、というところです。
私の保有銘柄は内需株と円高で恩恵を受ける銘柄ですので、トランプ政権による影響などには耐性があると考えていますが、少し辛抱しないといけない時期に差し掛かってきたのかなという印象です。

一方で、三陽商会の買い戻しが早まったと少し後悔しています。が、もともと空売りを仕掛けるタイミングを間違えていましたので、仕方なしで、むしろ大きな痛手を被らなかっただけでも良しとしないといけないと自分自身を説得しているところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数