WBC日本代表 決勝ラウンド進出

3/15(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK 0円(0.00%)
ハビックス -8円-0.66%
日本ライフライン +28円+1.34%
チャームケア -71-2.77%

<空売り>
三陽商会 -3円-1.70%

前日比 +1,481円

投資とは関係ない話ですが、WBC日本代表が全勝で決勝ラウンドへ進出したようで、元野球人の私はうれしい限りです。主力メンバーが出ておらず、アメリカも本気とは言えないメンバーでしたので、開幕当初はあまり期待をしていませんでしたが、日本が連勝街道を歩んでいくうちに同じ日本人として誇りに思えますし、次も勝ってほしいという想いが出てきて、可能な限りテレビの前で応援するようになりました。決勝ラウンドでも是非頑張ってほしいと思います。
そういえば、2009年のWBC決勝(日本vs韓国)がドジャースタジアムで行われましたが、私はスタジアムのすぐそばのホテルでベッドに横たわりながら、テレビで観戦していたことが思い出されます。当時、ホームステイでアメリカ西海岸に住んでいて、その間、2次ラウンドのキューバ戦などを観戦したりしていましたが、決勝戦の前日に帰国する予定でした。が、成田空港で飛行機が着陸失敗し、パイロットが死亡する事故が発生した為、帰国が出来ず、航空会社が用意したホテルでもう一泊宿泊したという経緯でした。
応援などが聞こえるのに、生で観戦できないというもどかしさも持ちながらホテルで観戦していましたが、いつの日かWBC決勝を生観戦出来ればとこっそりと思い巡らせています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数