現在イランに滞在しています

本日のサラリーマンの株投資日誌。

先月末からの海外出張はまだ続いており、現在は5カ国目のイランに滞在しています。今回でおそらく5回目くらいのイラン訪問だと思います。お蔭さまで米国への入国はVISAを取得する必要あり、さらにはイミグレーション(税関)で長い質疑応答を受けねばなりません。なかなか不便なものです。

昨今ではトランプ政権がイランのミサイル発射実験に対して追加制裁を科したと報道がございましたが、これはオバマ政権でも発動されていた措置と同じで、トランプ政権に代わったためのものという見方は少し違うようです。但し、トランプ政権が反イランであることは間違いなく、今度どうなるのかイラン側は注視している様子です。まあ、中東と北アフリカを訪問していますが、どの国もトランプは馬鹿じゃないか?という見方をする人ばかりですが。。。

さて、昨日はまた本業で多忙でしたので、ブログ更新が出来ませんでしたが、本日の結果は、オープンハウスとALSOKが株価上昇したことに助けられ、前日比 +35,300円となっております。しかし、昨日は保有銘柄全滅したことにより大幅マイナスとなってしまっており、その分を取り返すことができていません。もう少し辛抱が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数