超短期空売りで昼飯代を稼ぐ

本日のサラリーマンの株投資日誌。

昨日、第一三共<4568>を空売りしていましたが、今週末から海外出張に出る中で、来週火曜日の1/31に決算発表が控えていることにビビってしまい、すぐに買い戻していました。少し贅沢な昼飯代を稼いだくらいでしたが、危ないところでした。万一、良い決算内容が発表され、株価が暴騰しても私はそれに気づかぬままという可能性も否めませんでしたので。。。まさにギャンブルでした。

さて、本日の私の保有株ですが、ハビックス<3895>が調整しましたが、その他2銘柄が上昇し、結果は前日比 +16,539円でした。これには空売りの微々たる利益も含まれています。

では、海外へ行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数