日経が下げてます

本日のサラリーマンの株投資日誌。

今日は台湾のお客さんが来日されており、会食でお酒をちょっと飲み過ぎちゃいました。帰る時間は早かったですが、
一つ、台湾では焼き鴨が人気のようで、鴨料理は非常に喜ばれるというのが分かりました。今回、東京のとある鴨料理屋をアレンジしましたが、大変喜んでいただいた様子で何よりでした。

一方で、株式市場に目を移すと、二日連続で日経平均が大幅下落と苦しい展開になっています。

安倍政権が消費税増税に変わる経済的政策を打ち出せてない、イギリスのEU離脱問題、OPEC会合への静観などが原因で株価が下落しているとの説明が世間に広まっていますが、主たる問題はイギリスのEU離脱かと思います。
とはいえ、これが日本経済へ与える影響というのが今ひとつ思い当たりません、何でしょうか?

何となく、至近の動きは短期的側面があるような気がしてならず、割安になった銘柄への投資の絶好の機会ではと感じてしまっています。然程保有銘柄を増やさずままに分散投資がしたいと先日言ったところではありますが、保有銘柄を増やしてまいそうな展開になっています。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数