今日は踏ん張る - 1月28日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比で +13,900円で保有資産評価は5,350,705円となりました。

昨日決算発表があったオリックス<8591>、決算はまずまず、株主優待も拡充し、今日は高騰を期待していましたが、前日比-10.5円とパッとしませんでした。昨日の決算内容では満足行かないということでしょうか。或いは、日銀会合の結果を待っている、はたまたNYダウが下落したことを受けて、リスクオフで外国人投資家が一旦逃げた、といったところでしょうか。ただ、配当利回りは申し分なく、長期保有しても良い銘柄だと思っています。

私の保有銘柄では、ALSOK<3401>が+110円、ユニチャーム<8113>が+38.5円と好調維持しています。

さて明日、日銀会合の結論が出ますが、万一に備えて、どれか銘柄を売却することも考えた方が良いのかなと愚考しています。。明日の値動きを見ながら判断したいなと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数