体重が良い感じで減っている

本日のサラリーマンの株投資日誌、雑談。

今日も中国市場で株価が大幅に下落したようで、安全資産として円が買われ、円高が進行しています。この結果を受け、今夜ダウ平均がどう反応するかですが、あまり期待できないのかな、と。暫くは厳しい状況が続くでしょうけど、今は耐える時だと考えています。大きく含み益が減少する局面があるかもしれませんが、将来的には株価が高騰するであろう銘柄を選んでいるつもりですので、いずれ環境が落ち着けば利益をもたらしてくれるだろう、と。期待ですが。

反省点としては、もう少し買い付け余力に余裕を持たせておくべきだったという点。オープンハウスはもう少し後で購入し、他バリュー銘柄に投資した方が良かったのではと少々後悔しています。

さて、話をプライベートに向けますと、昨年夏頃には80kg近くあった体重が6kg減って、少しスリムになりました。
夕食に極力炭水化物を摂らないという食事制限と、今年チャレンジしようと考えているトライアスロンの練習で体重が減ってきています。
このまま努力を続け、スマートなナイスガイになりたいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数