出張中は大幅下落... - 1月8日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は1月6日比で -107,086円で保有資産評価は4,335,047円となりました。

1月6日から8日までの3日間は台湾へ出張していたのですが、今回も海外出張中に株価が大幅下落するという災難に見舞われました。。。保有していた銘柄全てが大幅下落、一方で出張前に購入できればと思い逆指値で買い注文を出していたサクサ<6675>とオリックス<8591>を購入出来てしまいました。オリックスは購入価格より更に値を下げ、含み損となっていますが、ここは配当利回りも良いですので、そこまで大きく下落することもないのではと考えています。

サクサは含み益になっていますが、更に値を下げる局面があれば、買い増しも検討しようと思っています。

とはいえ、周辺環境は良くありません。米国非農業雇用統計では市場予想を大きく上回る好結果でしたが、中国や中東情勢不安を払拭出来ず、更にダウ平均が下落。円高も収まる気配なく、まだ暫くは厳しい状況が続くかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数