ちょっとビビってます - 7月13日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比 +85,289円で保有資産評価は4,518,856円となりました。

上海株式市場が今日も急騰、ギリシャがEU要求を全面的に受け入れ合意に至るなどの好材料で、日経平均も2万円に復帰しました。なんとかここ最近の大幅マイナスを取り返してきましたが、まだちょっとビビってます。特に中国市場に対して。政府の強引な策で一時的な回復しているだけではないかと疑念をぬぐい去ることができず、セコム<9735>やメタウォーター<9551>の一部を売却しておきました。ちょっと現物買い銘柄の保有数を減らしておこうと判断したものです。

一方で、空売り銘柄を探していますが、なかなか良い銘柄がないですね。。。空売りこそ、短期売買で対応しないといけないような気がしていて、サラリーマンの私には少し対応するのが難しいのではないかと思ってもいます。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数