中国株式市場が不穏… - 7月8日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比 -15,141円となりました。

ギリシャ問題だけではなく、中国株式市場の大暴落に動揺が走り、日経平均が大幅下落してしまいました。私はリスクヘッジで空売りをしていましたので、なんとかオフセットでき、損失を減らすことが出来ましたが、現物買い分だけですと、結構な損失を出していました。。。セコム<9735>を昨日一部利確しておいて良かった(現物買い分を処分してしまうというミスを犯してしまいましたが。。。)。

この記事を書いている今も尚、NYダウも日経先物も大幅下落しており、この勢いは止まらないのかもしれません。明日も大きく下げる局面が続くのであれば、撤退も検討しようと思います。ただ、セコム<9735>と重松製作所<7980>はホールドします。日立金属<5486>はまだ下げちゃいそうですね。。。

これからは空売り祭りですかね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数