大暴落 - 6月29日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比 -112,788円となりました。

ギリシャのデフォルトがいよいよ現実的になり、リスク回避のために株価は大きく下落しました。前日比-596.20円と今年一番の値下げとなり、私だけではなく買い方の皆さんの多くは大きく損を被った一日だったのでは無いでしょうか。。。

ただ、このギリシャのデフォルト問題は然程に日本経済に与える影響は大きくないのではと考えています。理由はギリシャ債権を保有しているのは、公的機関であり、民間機関の保有率は少ないため、2008年のリーマンショックのような大きな問題へと発展はしないと考えている為です。

私が所有している銘柄の中ではFPG<7148>くらいは影響は出てくるかもしれず、損切りも検討せざるを得ませんが、その他の銘柄への影響は小さいと思っています。ただ、どうなるのかは市場全体で判断するものであり、注視しなければいけませんね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数