米国VISAを取得しないといけない

6/14(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  0円(0.00%)
ハビックス  -10円-0.92%
日本ライフライン  -160円-3.41%
チャームケア +44円+3.22%

前日比 -47,800円

今日は日本ライフラインが調整したため、含み益は縮小しました。ただ、チャームケアが反発してくれましたので、値下げ幅は限定的です。

さて、そろそろ米国VISAを取得しないといけません。今年中に仕事で渡米の可能性が高いのですが、私は度々イランへ渡航していますので、通常日本人であれば簡易VISA(ESTA)で入国できるところ、私は正式にVISAを取得する必要があります。これは諸々必要書類を準備して、米国大使館で面接をしないといけず、結構面倒らしいです。。。しかもこのVISAを取得しても米国入国時には入国検査で別窓口で面談をしないといけないようで、米国入国に少々ハードルが設けられてしまいます。

ハワイ旅行とか気軽に行きたいんですけどねー。


プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数