中東4カ国がカタールと断交。。。

6/5(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK 0円(0.00%)
ハビックス  +5円+0.45%
日本ライフライン +95円+2.44%
チャームケア +43円+2.98%

前日比 +83,400円

先週末に大きく調整していた日本ライフラインやチャームケアが反発し、今日は含み益が大きく上昇しました。まだ売却するレベルではなく、しっかりホールドしておこうと思っています。

さて、今日のニュースで気になったのは、中東4カ国(サウジアラビア、UAE、バーレーン、エジプト)がカタールと断交したというものです。カタールがテロ組織に資金援助しているという疑惑が原因のようですが、その真相は定かではないものの、カタール航空を使用して、ドーハ経由で中東や北アフリカに行くことが多い私にとっては、結構痛い話です。。。

私は現在ワンワールドを使うことが多いのですが、中東や北アフリカに行く際はカタール航空が一番便利な航空会社です。しかも、ドーハの空港のラウンジも結構立派でゆっくり休めるので好きだったのですが。。。これからはスターアライアンスのトルコ航空を使わないといけないのかな。。。

<ドーハの空港のラウンジ>
IMG_2905.jpg

IMG_2912.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_2908.jpg

2017年6月4日現在 保有株状況

6月4日時点の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年6月4日現在保有株

先週末は会社サッカー部の合宿のため、ブログ更新する時間が無く、先週末時点での保有株状況を今日アップデートしておきます。
日本ライフラインが調整のため、株価は一時下落しましたが、その他の銘柄が上昇してくれた結果、先週比でプラスを維持出来ています。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数