私の保有株は踏ん張ってくれました

6/30(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  -140円-2.69%)
ハビックス  +5円+0.49%
日本ライフライン  +40円+0.85%
チャームケア 0円(0.00%)

前日比 -6,500円

今日は日経平均が大きく値下がりしました。私の保有株も一時は大きく下落し、前日比のマイナスが大きくなる場面もありましたが、後場の14:30くらいから買いが集まり、前日比でのマイナスは小さく収まりました。日本ライフラインの後半の買い上がりは素晴らしく、来週の値動きに期待を持てるものでした。

ただ一方で、ALSOKがまた下落局面に入ってしまったのかもしれません。この辺りで反発してくれれば、チャート的には良い形になり、上昇が期待できるのですが、、、

今日も飲んでました

6/29(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +40円+0.78%)
ハビックス  +1円+0.10%
日本ライフライン  +30円+0.64%
チャームケア +28円+2.11%

前日比 +45,700円

今日は久々に全銘柄が値上がりしましたが、値上げ幅はわずかですので、昨日の値下げ幅と比べるとあまりインパクトはありません。さて、今晩は大学時代からの友達と飲んでました。眠たいので、もう寝ます。

日本ライフラインが大幅調整

6/28(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +60円+1.18%)
ハビックス  -9円-0.88%
日本ライフライン  -240円-4.87%
チャームケア -31円-2.29%

前日比 -135,500円

日本ライフラインが本日株主総会を開催しました。私は本業がありますので参加できず、総会内容はよく分かりませんが、恐らくそんな変な内容ではなかったはず。にも関わらず、今日は大きく株価が下がってしまいました。ただこれは、一時的な調整だと思います。が、PERも高くなってきていますので、ちょっと注意は必要かもしれませんね。

ALSOKが最近不調

6/27(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  -140円-2.67%)
ハビックス  +10円+0.99%
日本ライフライン  +130円+2.71%
チャームケア -15円-1.09%

前日比 +28,000円

ALSOKがここ最近全く元気が無く、以前大きく下落した時のような動きを見せつつあり、ちょっと心配です。長期的な視点に立つと、この短期的な動きにいちいち反応する必要もないと思いますが、やっぱり下げ続けるのを見るのは気分が良くないですよね。これに反応してしまうところが、まだまだだな、とも思います。
今任天堂がすごい勢いで値上がりしていますが、このタイミングで購入するというのはどういう考えのもとなのか。。。私には到底できません。

右足首が痛い。。。

6/26(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  -100円-1.87%)
ハビックス  +6円+0.60%
日本ライフライン  +80円+1.70%
チャームケア -7円-0.51%

前日比 +16,200円

土曜日の夜のランニングで痛めてしまった右足首が結構ひどいです。普通に歩くのも辛いくらいで、ちょっと病院に行った方が良いかもしれません。。。

さて、私の保有株は何とかプラスになりましたが、まあほぼ横ばいです。ALSOKが少し元気なく失速してきているのが気になりますが、長期的に見ると上げていくでしょう。

2017年6月25日現在 保有株状況

6月25日時点の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年6月25日現在保有株

週後半に失速してしまいました。ここまで一気に値上がってきましたので、この辺りで調整が入るのは自然の原理。特に心配することもないでしょう。

昨夜は気合を入れて17.4km走ってきましたが、私にとっては少しやりすぎだったみたいで、右足首を痛めてしまいました。今週はランニングを控えて、スイム中心にしようと思います。

週後半は保有株低迷。。。

6/23(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  -110円-2.02%)
ハビックス  -15円-1.47%
日本ライフライン  -45円-0.95%
チャームケア -14円-1.01%

前日比 -60,200円

週後半にかけては日経平均は悪くなかったのですが、私の保有銘柄はいずれも不調でした。含み益もこの木曜日、金曜日に大きく下落してしまっています。まあでも、こういう日もありますよね。最近は相場が過熱しているのではないか?という見方も出てきていますが、どうなんでしょうかね。私には分からないし、誰も正確には予測できないと思いますので、一つ一つの銘柄の業績やプレスリリース、株価の動きを見ながら売買判断したいと思います。

今日はあまり動きなしの展開

6/21(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  -30円-0.54%)
ハビックス  -6円-0.58%
日本ライフライン  +50円+1.04%
チャームケア -2円-0.14%

前日比 +15,600円

今日は日経平均が調整しましたが、私の保有銘柄は大きな変化はなく動きに乏しい展開となりました。そんな中でも、日本ライフラインは堅調に上昇しており、引き続き強さを見せてくれました。
さて、今週からは四季報新刊を片手に銘柄探しを開始しています。何か掘り出し物が見つかればいいなと思っていますが、そう簡単にはいかないですよね。。成功に近道はなく、地道に頑張るしかないと思います。皆さんも血眼になって四季報に向かい合ってるのでしょうね。



日経平均が好調

6/20(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +100円+1.85%)
ハビックス  +14円+1.37%
日本ライフライン  +125円+2.66%
チャームケア -50円-0.50%

前日比 +81,100円

今日も日経平均が好調に推移し、しっかりと2万円台をキープしています。地合は非常に良かったため、私の保有銘柄も大方上昇してくれました。明日以降もこのまま維持してくれれば良いですね。



今日は久々にランニングしてきました

6/19(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +50円+0.93%)
ハビックス  -12円-1.16%
日本ライフライン  +45円+0.97%
チャームケア +27円+1.96%

前日比 +50,500円

今日もハビックスが相変わらず不調ですが、まあ構いません。

今日は久々にランニングしましたが、10.18kmを53分29秒と全然ダメでした。今年も夏頃よりトライアスロンの大会に出る予定ですので、それまでには身体を仕上げていかないといけません。。。あと、サッカーのリーグ戦も始まりますので、体力をつけておかないと。多分、最近は飲み会続きで身体がなまっていたんでしょう。頑張ります!

2017年6月18日現在 保有株状況

6月18日時点の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年6月18日現在保有株

日本ライフラインが好調を維持しており、含み益が拡大しています。ただ、ハビックスが反面値下がり続けており、これをどうしようか検討中です。しかし、一部を一旦利確しておいて良かったと思っています。この下落局面でも、保有株が少ないため、大した痛手とはなっていません。むしろ、底値が形成されたタイミングで買い増して良いのかなと思っているほどです。

最近は飲み会ばかりです

6/16(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +20円+0.37%)
ハビックス  -39円-3.62%
日本ライフライン  -35円-0.75%
チャームケア +6円+0.44%

前日比 -20,400円

最近は飲み会が多くて、帰宅が遅くなってしまっています。四季報も最新号が発刊されており、これを見ながら次の銘柄探しをしたいと思っていますが、なかなかその時間確保ができずに困りますね。ただ、飲んでいる間は楽しんでいるんですけど笑

今日は本業の同期会でした。

6/15(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +70円+1.33%)
ハビックス  -1円-0.09%
日本ライフライン  +160円+3.53%
チャームケア -35円-2.48%

前日比 +65,700円

今日は本業の同期との飲み会でしたが、ちょっと飲みすぎました笑
たまにはこういうのも良いですね。ただ、たまにで良いです。。。では、おやすみなさい!

米国VISAを取得しないといけない

6/14(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  0円(0.00%)
ハビックス  -10円-0.92%
日本ライフライン  -160円-3.41%
チャームケア +44円+3.22%

前日比 -47,800円

今日は日本ライフラインが調整したため、含み益は縮小しました。ただ、チャームケアが反発してくれましたので、値下げ幅は限定的です。

さて、そろそろ米国VISAを取得しないといけません。今年中に仕事で渡米の可能性が高いのですが、私は度々イランへ渡航していますので、通常日本人であれば簡易VISA(ESTA)で入国できるところ、私は正式にVISAを取得する必要があります。これは諸々必要書類を準備して、米国大使館で面接をしないといけず、結構面倒らしいです。。。しかもこのVISAを取得しても米国入国時には入国検査で別窓口で面談をしないといけないようで、米国入国に少々ハードルが設けられてしまいます。

ハワイ旅行とか気軽に行きたいんですけどねー。


日本ライフライン様様

6/13(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  -30円-0.56%)
ハビックス  +6円+0.56%
日本ライフライン  +385円+8.94%
チャームケア -27円-1.94%

前日比 +166,700円

今日も日本ライフラインが好調を維持しており、ついに4,500円を突破し、一気に5,000円を目指そうかという勢いです。短期的に見ますと、PERが30倍を超えてきており、少し過熱感が強くなってきたのかなと思っています。但し、同業他社の朝日インテックを見ますとPERは40倍を超えており、このレベルまでは伸びる可能性はあります。ここまで来ると、売るタイミングが本当に難しいですね。。。

今日は本業の来客対応でした。

6/12(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK  +120円+2.31%)
ハビックス  -13円-1.19%
日本ライフライン  +120円+3.11%
チャームケア -20円-1.42%

前日比 +69,100円

今日は 地合が悪い相場でしたが、ALSOKと日本ライフラインが値上がりしてくれた結果、私の含み益は拡大してくれました。ただ、ハビッスクとチャームケアが少し心配です。まあチャームケアは配当倍増ですので、いつかは爆発すると思っていますが、ハビックスがどうなることやら。。。じわじわ値下がりしているのが、ちょっと気掛かりではあります。

2017年6月11日現在 保有株状況

6月11日時点の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年6月11日現在保有株

今週は日本ライフラインが値上がりましたが、他銘柄は全て低迷してしまった一週間でした。他に購入検討すべき銘柄もぼちぼち探したいのですが、参考としている四季報が古いので、6/16に発行されるであろう最新版まで我慢しようと思います。

6月9日の結果報告です

6/9(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -40円-0.76%)
ハビックス  -6円-0.55%
日本ライフライン -35円-0.83%
チャームケア +6円+0.43%

前日比 -22,500円

先週金曜日は夜の街に繰り出していましたので、ブログ更新出来ませんでした。先週金曜日の結果ですが、上記通り、各銘柄調整してしまっており、前日比でマイナスとなっています。今週はどういう値動きを見せるのでしょうかね。。。本業で忙しいので、あまりブログ更新が出来ないかもしれません。。。

昨日のマイナス分を取り戻す

6/7(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +10円+0.19%)
ハビックス  -5円-0.45%
日本ライフライン +185円+4.65%
チャームケア -11円-0.77%

前日比 +84,200円

昨日は会社の同期と食事に行っていましたので、ブログ更新出来ませんでしたが、昨日は合計で約80,000円くらいのマイナスとなっていました。ただ今日は日本ライフラインが反発した結果、昨日のマイナス分を取り戻す結果となっています。


中東4カ国がカタールと断交。。。

6/5(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK 0円(0.00%)
ハビックス  +5円+0.45%
日本ライフライン +95円+2.44%
チャームケア +43円+2.98%

前日比 +83,400円

先週末に大きく調整していた日本ライフラインやチャームケアが反発し、今日は含み益が大きく上昇しました。まだ売却するレベルではなく、しっかりホールドしておこうと思っています。

さて、今日のニュースで気になったのは、中東4カ国(サウジアラビア、UAE、バーレーン、エジプト)がカタールと断交したというものです。カタールがテロ組織に資金援助しているという疑惑が原因のようですが、その真相は定かではないものの、カタール航空を使用して、ドーハ経由で中東や北アフリカに行くことが多い私にとっては、結構痛い話です。。。

私は現在ワンワールドを使うことが多いのですが、中東や北アフリカに行く際はカタール航空が一番便利な航空会社です。しかも、ドーハの空港のラウンジも結構立派でゆっくり休めるので好きだったのですが。。。これからはスターアライアンスのトルコ航空を使わないといけないのかな。。。

<ドーハの空港のラウンジ>
IMG_2905.jpg

IMG_2912.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_2908.jpg

2017年6月4日現在 保有株状況

6月4日時点の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年6月4日現在保有株

先週末は会社サッカー部の合宿のため、ブログ更新する時間が無く、先週末時点での保有株状況を今日アップデートしておきます。
日本ライフラインが調整のため、株価は一時下落しましたが、その他の銘柄が上昇してくれた結果、先週比でプラスを維持出来ています。

日本の出生数が過去最少に。。。

6/2(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +90円+1.72%)
ハビックス  +4円+0.36%
日本ライフライン -230円-5.57%
チャームケア -13円-0.89%

前日比 -106,200円

今日は日本ライフラインが調整しましたので、含み益は大きく減少してしまいました。まあ、こういう調整はあるでしょう。金曜日で利確を焦った人たちもいたのだと思いますので、致し方無しです。

ところで、日本の出生数が過去最少となり100万人を切ったというニュースがありました。今後の日本経済にも大きく左右する話ですので、気になるニュースだと思います。団塊世代の時代は260万人だったようですので、いまやその1/4くらいに減少しています。私自身、日本に貢献したいと思っていますが、伴侶がいない30代独身で、こればっかりはどうにも出来ません。早く結婚したい。。。

チャームケアが復活の兆し?

6/1(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +60円+1.16%)
ハビックス  +15円+1.38%
日本ライフライン +25円+0.61%
チャームケア +77円+5.59%

前日比 +90,600円

ここ最近元気がなかったチャームケアが反転し、急騰してくれました。ここで息を吹き返し、日本ライフラインに次ぐ勢いを見せてもらえれば言うことなしなんですけどね。でも、その気配はあると思います。純粋に考えて、今後も十分成長を期待出来ますし、PERは20倍くらいですが、この成長分野であれば、まだ高くても良いかと。加えて、配当倍増ですし。気長に待つとします。

日本ライフラインがまた急騰

5/31(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +10円+0.19%)
ハビックス  -19円-1,71%
日本ライフライン +245円+6.35%
チャームケア -23円-1.64%

前日比 +100,400円

本日、日本ライフラインが会社説明会を開催し、中期経営計画を発表しましたが、内容は今後に非常に期待を持てるものだったようです。私はまだ内容を熟読出来ていませんが、Yahooファイナンスの投稿記事を見ると、皆さんかなりポジティブに捉えている印象です。明日時間があれば、しっかり内容に目を通したいと思います。
まあ、この内容を受けて、今日も株価が急騰したんだろうなと思います。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数