日本ライフラインが再び急騰

5/25(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK 0円(0.00%)
ハビックス  +1円+0.09%
日本ライフライン +440円+13.35%
チャームケア +8円+0.28%

前日比 +223,500円

昨日は会社の部署内での歓迎会がありましたので、ブログ更新出来ませんでしたが、昨日は約10万円、今日は20万円以上の含み益拡大となりました。最高です。

そんな中で、日本ライフラインが再び急騰しています。SMBC日興證券がレーティングを上げたことと、余剰金配当を発表し、実質増配となることになったことが好材料となったようです。日本ライフラインは成長分野でのますますの活躍が期待出来るだけではなく、今後輸出も手掛けていくことで業績はまだまだ伸びていくと思っています。ここ最近で急騰しましたが、まだ売却する気持ちにはなれません。

株価の動きはよく分からない。。

5/23(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +20円+0.39%)
ハビックス  +6円+0.55%
日本ライフライン -15円-0.47%
チャームケア -90円-3.08%

前日比 -37,700円

決算内容が良かった2銘柄が絶賛調整中。逆に決算内容が悪かった2銘柄は反発中。株価の動きは本当によく分からないですね。こういう動きに短期的に勝負する人の気が知れないです。。今日は眠いので、ここで失礼します。

やはりチャームケアが今日も下げる

5/22(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +70円+1.38%)
ハビックス  +31円+2.93%
日本ライフライン +40円+1.26%
チャームケア -1円-0.03%

前日比 +42,900円

今日は地合は悪くなかったですが、チャームケアだけが僅かながらも、今日も下落しました。そろそろ下げ止まるかとは思いますが、、、今週はあまり値動きの無い一週間になりそうですね。

2017年5月21日現在 保有株状況

5月21日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年5月21日現在保有株

先週末は週末時点での保有株状況を報告ができなかったので、今日報告しておきます。株式投資を開始して、漸く累計利益が200万円に近づいてきました。

チャームケアが続落中

5/19(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -10円-0.20%)
ハビックス  +1円+0.09%
日本ライフライン +60円+1.93%
チャームケア -109円-3.60%

前日比 -15,300円

先週金曜日時点での保有株状況報告ですが、チャームケアが続落しています。大口個人投資家の片山氏が保有株を減らしたとのことで、これに呼応した形で売りを出している個人投資家達がいるのかもしれません。ただこれは短期的な動きになると考えていますので、私は売却しません。

あと、ハビックスをどうしようかと悩んでいます。

地合が悪い中でまずまず

5/18(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +30円+0.60%)
ハビックス  -19円-1.76%
日本ライフライン -30円-0.96%
チャームケア -5円-0.16%

前日比 -16,700円

今日はトランプ政権の嫌疑によってNYダウ平均が下落したのにつられ、日経平均も大きく下落し前日比で-1.32%となりました。が、私の保有銘柄は前日比-0.41%と何とか踏ん張ってくれました。内需株中心ですので、あまり外的要因には左右されないポートフォリオになっているのかなと思います。個人的にはトランプ政権は崩壊してほしいですが、世界経済に与える影響は大きく、株価が崩れる状況になるやもしれず、予断を許しません。


トランプ大統領は大丈夫でしょうか?

5/17(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -40円-0.79%)
ハビックス  -33円-2.97%
日本ライフライン +178円+6.02%
チャームケア +150円+5.20%

前日比 +131,100円

日本ライフラインとチャームケアが好調を維持しており、本日も私の保有資産から見れば、大きな含み益拡大となりました。

話は大きく変わりますが、トランプ大統領はよく分からないですね。自分に不都合な報道があれば、それを偽ニュースと言い放ち、記者会見からも雲隠れし、さらには自分に不都合な捜査をするFBIの長官を罷免するという暴君ぶりを見せています。これを放っておくと、独裁化へと偏っていき、世界に混乱を招きかねないと危惧しています。

私は少しでも早く、彼は大統領の職から離れるべきだと思います。

ハビックスがジリ貧

5/16(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +30円+0.59%)
ハビックス -1円-0.09%
日本ライフライン +40円+1.37%
チャームケア +40円+1.41%

前日比 +41,700円

ハビックスが決算発表の内容を受けて、低位飛行を続けていますが、ハビックスの主要製品の分野は将来的に十分需要拡大が見込めますので、今期利益予想がマイナスでも、将来的には業績が上向いていくと思います。ただ、為替動向や原油動向の影響を強く受けるコスト構造はちょっと考えものかもしれませんね。

ALSOKが好調

5/15(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +190円+3.91%)
ハビックス -26円-2.29%
日本ライフライン -14円-0.48%
チャームケア -45円-1.56%

前日比 +5,200円

今日は仕事から帰ってきた後、本棚の組み立てに精を出していました。先週末欧州出張から帰ってきましたが、然程疲れはありませんでしたが、今日でどっと疲れてしまいました。。。

さて、本日の保有株の動きですが、ALSOKが好調で、ついに久々に5,000円を超えてきました。ただ、その他の銘柄は調整中、ハビックスはまだまだ元気がありません。

2017年5月14日現在 保有株状況

5月14日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年5月14日現在保有株

先週はずっと海外出張で、欧州6カ国を周っていましたが、移動ばかりでブログ更新する時間がありませんでした。継続して更新するのはやはり難しい。。。

さて、先週で保有株すべての決算が発表されましたが、明暗が分かれた形となっています。決算内容が良かったのは日本ライフラインとチャームケア、逆に悪かったのはハビックスとALSOKでした。中でもハビックスは今期減益予想となり、株価も大幅下落しています。ただ、これは前期が円高や原油高といった特殊要因で良さすぎた反動のはずで、実際売上高は右肩上がりに推移する予想となっています。一部売却しましたが、残りは保有しておこうと考えています。

ALSOKも市場予想を若干下振れる内容で、一時大きく値を崩していました。が、ここ最近は戻してきています。

ともあれ、北朝鮮がミサイル発射したという報道がなされている中、来週からは日本の株式がどのように推移していくのか、注視していく必要あります。

チャームケアが株式分割発表

5/8(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +50円 (+1.01%)
ハビックス ±0円 (±0.00%)
日本ライフライン +144円 (+5.14%)
チャームケア +156円 (+5.74%)

本日チャームケアが決算発表しました。内容は予想を大きく上回る結果で、明日への好材料となると思います。また、1株あたり2株へと株式分割したものの、配当は変更なく、純粋に配当が倍増となった模様です。これは大きな買いを呼び込むこととなりそうで、明日の値上がり幅はかなり期待できるのではないかと考えています。

尚、先週から欧州各国を出張中。現在はトルコにいますが、GWを潰して仕事している分、こういうご褒美があっても良いですよね?笑

2017年5月7日現在 保有株状況

5月7日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年5月7日現在保有株


日本ライフラインの好決算によるストップ高もあり、含み益は私にとっては大きくなっています。来週からはどうなりますかね。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はチャームケアが急伸

5/2(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +90円+1.85%)
ハビックス -12円-0.88%
日本ライフライン +63円+2.30%
チャームケア +141円+5.48%

前日比 +99,900円

今日はハビックスが調整しましたが、その他銘柄は好調を維持しています。特にチャームケアが大幅上昇しています。花王やユニチャームが販売好調であることが要因なのでしょう。来週からは決算発表が続きますが、このGW中に余計な問題が起きなければ、このまま良い流れが維持されるのではないかと考えています。

外部環境に敏感に反応する人がいますが、そんなものには踊らされず、飽く迄投資した企業の業績と株価レベルを持って、買うのか売るのかホールドするのかを判断しておれば、時には含み損を抱えることはあるでしょうが、最終的に大きな利益を確保出来るのだろうと思います。

日本ライフラインがストップ高

5/1(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -10円-0.21%)
ハビックス +17円+1.27%
日本ライフライン +500円+22.35%
チャームケア +56円+2.22%

前日比 +278,900円

先週金曜日の日本ライフラインの好決算を受け、今日はストップ高となりました。私自身としてはオープンハウス以来の久々のストップ高です。競合他社の株価と比較しても、まだまだ割安だと思いますので、全く売却する気はありません。一時的に調整する局面もあるかと思いますが、もっと上昇していくだろうと予想しています。

2017年4月30日現在 保有株状況

4月30日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年4月30日現在保有株

漸く、全銘柄が含み益を持つようになりました。加えて、ALSOKの一部を利確出来ましたので、北朝鮮問題等の不穏な事態に備える準備が出来ました。今週は、日本ライフラインの決算発表後の値動きに期待出来ます。利確せずに保有しておいてよかったと思っています。
プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数