円安傾向は私の保有銘柄に悪影響?

4/21(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +35円+0.74%)
ハビックス -35円-2.72%
日本ライフライン -26円-1.15%
チャームケア -22円-0.92%

前日比 -26,600円

今日も飲み会で、めちゃくちゃ眠たいですが、頑張って更新します。今日も値動きを見ると、やはり私の保有銘柄は円安は悪影響だということかと思います。万一、北朝鮮で戦争が勃発すると、円は売られ、私の保有銘柄は下落することになるのでしょう。

2017年4月23日現在 保有株状況

4月23日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年4月23日現在保有株

この先はイベント事が多く、株価も大きく変動する局面があると思います。どうすべき悩むなぁ。。。

昨日のマイナス分を取り戻す

4/21(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +45円+0.97%)
ハビックス +22円+1.74%
日本ライフライン +21円+0.94%
チャームケア +20円+0.85%

前日比 +41,000円

今日は日経平均が反発しましたが、私の保有銘柄も全て上昇してくれました。とはいえ、昨日ブログ更新出来ませんでしたが、前日比で -42,000円くらいでしたので、今日は昨日のマイナス分を取り戻した結果でした。

今週末に北朝鮮と米国が戦争しない限り、来週も株価は大きな変動は無いのかなと思っています。戦争が起きなければ良いですね。

今日はさすがに調整

4/19(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -85円-1.78%)
ハビックス +5円+0.40%
日本ライフライン -5円-0.22%
チャームケア -5円-0.21%

前日比 -27,000円

ここ最近好調に推移していた保有銘柄ですが、さすがに今日は調整局面だったのかなと思います。ALSOKは少し大きく調整してしまいました。ALSOK以外は大きな動きはなく、いずれも5円の動きという寂しい動きでした。暫くは大きな変動もなく推移していくのでしょうか。少し買付余力を増やしておきたいという想いもあるのですが、まだ売却するレベルには至らず。。。もどかしい。

今日も好調を維持

4/18(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +20円+0.42%)
ハビックス +49円+4.08%
日本ライフライン +3円+0.13%
チャームケア +71円+3.07%

前日比 +53,300円

今日も昨日に続き、好調を維持し、全銘柄上昇してくれました。地合は悪くないのかな、と思います。一方、英国ではEU離脱を再度問うための解散総選挙を6月8日に実施するとメイ首相が発表したそうですが、明日の値動きはこれが明日にどう影響するかですね。個人的にはEU離脱を踏みとどまる機会となればと思いますが、逆に再び混乱を来すきっかけにもなりかねず、市場がどう反応するのか、まずはNYダウの動きに注目したいと思います。

日本ライフラインが急騰

4/17(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +35円+0.74%)
ハビックス +19円+1.61%
日本ライフライン +134円+6.18%
チャームケア +31円+1.36%

前日比 +96,300円

北朝鮮と米国の緊張状態が多少和らいだ為か、日経平均は後場でプラスに転じました。とはいえ、円高傾向は変わっておらず、内需株が注目されてきているのかなと思います。私の保有銘柄は円高がプラス要因に働く銘柄ばかりですので、全銘柄上昇したのだと思っています。

ALSOKは私のポートフォリオで見ると、少しウェイトが多いので、どこかのタイミングで一部売却したいと考えていますが、まだ売却するレベルまで値上がっていませんので、もう暫くの辛抱です。

2017年4月16日現在 保有株状況

4月16日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年4月16日現在保有株

先週は全然更新出来ませんでした。飲み会や合コン(笑)などで毎日帰宅が遅くなり、お酒も入っていましたので、ブログを書く気力がありませんでした。しかも、株価も円高の影響によって値下がりするばかりでしたし。。。

ただ、私の保有銘柄は日経平均の動きに比べて、値下がり率は軽微だったように思います。ALSOKが続伸してくれましたので、これが支えてくれた形です。一時的に含み損が解消された場面もありましたが、今週は含み益を安定的に保持できるようになればと思います。

今日は地合いが良かった

4/10(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +10円+0.22%)
ハビックス +44円+3.42%
日本ライフライン +18円+0.83%
チャームケア +52円+2.20%

前日比 +49,600円

先週の日経平均続落に対する調整のためか、今日は地合いが良い展開だったと思います。私が保有する銘柄もすべて上昇してくれました。チャームケアをどこかのタイミングで買いたいのですが、なかなかあと一歩の勇気が出ずに、そのまま購入出来ないままになってしまっています。そう、チキンハートです。

ALSOKが先週からの好調を維持してくれており、あともう一踏ん張りして含み損を解消してもらえればと思っています。

チャームケアが今日も下落

4/7(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +45円+0.98%)
ハビックス +26円+2.06%
日本ライフライン -60円-2.71%
チャームケア -4円-0.17%

前日比 -4,700円

チャームケアの株価がここ最近続落していますが、今日も元気がありませんでした。買い増しを検討しようとしていますが、どこがそこなのか判断がつかず、なかなか手を出せません。ALSOKを一部売却しましたので、その資金で買い増しをしたいと考えています。

最近、保有株の株価変動が大きい

4/6(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +20円+0.44%)
ハビックス -30円-2.33%
日本ライフライン -97円-4.19%
チャームケア -135円-5.38%

前日比 -96,000円

今日は日経平均が暴落しました。どの銘柄も下落した相場だったと思いますが、ALSOKが今日も続伸しています。ここ最近の動きは本当に強く、含み損解消まで突っ走っていってほしいと思っています。

ただ、その他の銘柄も日経平均の動きとともに下落。特にチャームケアの続落が少し心配です。買い増ししようかとも思いましたが、落ちるナイフに見えましたので、下落が止まるのを待ってからの買い増しで良かろうと判断しました。ALSOKの反省もありましたし。

明日以降はどう動くのか心配ですが、あまり一喜一憂しないほうが良いんだろうなと思っています。

ALSOKが好調を維持

4/5(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +155円+3.52%)
ハビックス +27円+2.14%
日本ライフライン +84円+3.77%
チャームケア -31円-1.22%

前日比 +108,200円

ここ最近息を吹き返してきたALSOKが今日も好調を維持しており、含み損が10万円を切るレベルまで縮小してきました。ALSOKは東武鉄道の100%子会社である東武デリバリーの警備輸送業務を買収すると発表しており、これが好材料となり買いが集まったものです。非常に良い流れが来ていると思います。このまま右肩上がりに上昇してくれると嬉しいですね。

一方、チャームケアの元気がありません。今日あるレベルで買い増しをしようと思いましたが、捕まえきれずに上昇してしまいました。また更に値下がりする局面があれば、買い増しを検討したいと思います。

今日は大きく調整

4/4(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +30円+0.69%)
ハビックス -103円-7.54%
日本ライフライン +20円+0.91%
チャームケア -154円-5.72%

前日比 -75,700円

昨日は保有銘柄が大幅上昇してくれましたが、ハビックスとチャームケアが大幅調整して為、一転して大幅下落となってしまいました。ちょっと下落幅が大きかったなと思いますが、こういうときもあるでしょう。
一方、ALSOKが今日も踏ん張ってくれたことが良かったです。早く元気を取り戻してほしい。。。

ALSOKが急騰

4/3(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +215円+5.17%)
ハビックス +9円+0.66%
日本ライフライン +73円+3.42%
チャームケア +5円+0.19%

前日比 +128,500円

私の保有銘柄は新年度から好調な滑り出しを見せています。長らく低迷を続けていたALSOKが増え続けるタンス預金に関するニュースに反応したのか、あるいは海外駐在員の安否情報サービス開始が好材料となったのか分かりませんが、ここ最近では見られなかった大幅な上昇を見せてくれました。まあいつも期待をさせながら、梯子を外す動きを良く見せてきましたので、今回もあまり一喜一憂せずに見守ろうと思います。

その他の銘柄もすべて上昇した結果、前日比で(私にとっては)大幅な含み益増となりました。こういうのはやはり気分が良いですね。

送別会シーズンも終わり

3/31(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -25円-0.60%)
ハビックス +21円+1.57%
日本ライフライン -33円-1.52%
チャームケア +14円+0.52%

前日比 -11,800円

ここ最近は送別会続きで、なかなかブログ更新が出来ませんでした。そんな中、一昨日、昨日は保有株の下落が続き、含み益が半減している状況です。今日から新年度に入りましたが、また気持ちを新たに公私共々頑張っていこうと思います。

新年度早々ですが、早速オーストラリア出張にいってきます。
プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数