オープンハウスを売却

3/14(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +59円+2.13%
ALSOK +55円+1.26%)
ハビックス +9円+0.75%
日本ライフライン -43円-2.02%
チャームケア +86+3.47%

<空売り>
三陽商会 0円(0.00%)

前日比 -23,489円

チャームケアを購入したことにより一時的に資金余力が少なくなりましたので、本日株価上昇していたオープンハウスを売却しました。IPOで購入したい銘柄もありましたので、その為の処理です。しかし、売却によって支払う税金も馬鹿になりませんね。株価上昇分だけで見ると、本日も大幅プラスだったはずですので、売却益に対する税金によって前日比ではマイナスになってしまいました。オープンハウスは確かに有望だと思いますが、やはり住宅市場全体の飽和感を感じつつあり、他銘柄に切り替えていけば良いかなと判断したものです。これまでの傾向を見てますと、決算発表前に暴落する局面がありますので、本日売却した株価よりも大幅に落ち込む局面があれば、かつ手元資金に余力があれば再度購入も検討しようと思います。

さて、ALSOKがいよいよ本気で噴き始めてくれるのかどうかというところまで来ました。明日も良い形で上昇してくれることを望んでいます。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数