チャームケアを購入

3/10(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +18円+0.66%
ALSOK +50円+1.19%)
ハビックス -2円-0.17%
日本ライフライン +11円+0.52%
チャームケア -8-0.31%

<空売り>
三陽商会 +1円+0.57%

前日比 +23,300円


以前から狙っていたチャームケアが続落していましたので、試し買いしてみました。が、長期で保有するつもりはなく、ある程度利益が出れば売ってしまおうと考えています。ただ実際は、購入は控えつつ、むしろ保有株を減らして余力資金を多めに保有しておこうと考えていましたが、出勤前に入れていた指値に刺さって購入できてしまったというのが本当の話です。

さて、米国では非農業雇用統計が発表され、市場予想よりも大幅に上回る結果となり、来週の利上げはほぼ確実に実施されるだろうと予想されています。ただ至近為替動向では既に利上げは織り込み済みのようで、特に反応はあるようには見えません。基本的に米国利上げは円安ドル高を誘導することになりますので、日本株にとっては好材料ではないかと思います。

ただ私の保有株は円高の方がメリットがある銘柄が含まれていますので、注視は必要かと考えています。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数