今日は良い動きでした

3/29(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK 0円(0.00%)
ハビックス +55円+4.21%
日本ライフライン +49円+2.25%
チャームケア +105円+4.16%

前日比 +83,500円

今日は中小型株の動きが堅調だったんでしょうか、私の保有銘柄はいい感じに上昇してくれました。ただ、ALSOKはいつも通りさっぱりしない展開ですが。。。いつかは爆発すると信じています。

トランプ相場もそろそろ失速か?

3/27(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -80円-1.86%)
ハビックス -5円-0.38%
日本ライフライン +3円+0.14%
チャームケア +9円+0.36%

前日比 -30,300円

今日は日経平均が大きく下落しました。トランプ政権への不信感が漂い、円高ドル安へと振れたことによって、株価は売られてしまったようです。相場はまだもう少し踏ん張るとは思いますが、来月から再来月にかけて、いよいよ本格的な下落局面がやってくるのではないかと思います。持ち玉を少し減らすべきですが、まだ利確や損切りするようなレベルに来ておらず、悶々としています。。。

2017年3月25日現在 保有株状況

3月25日現在の保有銘柄の状況は下記通りです。

2017年3月25日現在保有株

ALSOKの含み損が大きいですが、今の状況では全く売るつもりはありません。一時的に保有株数を減らすことはあるかと思いますが、全株数を処分することは何か悪材料が出てこない限りあり得ません。何でこんなに売られているのかはよく分かりませんが、今後の爆発に向けて力を蓄えているのではないかと勝手ながらに思っています。

買付余力は2百万円くらいありますが、もう少し増やしておいた方が良いのかなと考えたりはします。資産管理が難しいですね。。。

日経平均は反発

3/24(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +5円+0.12%)
ハビックス +52円+4.07%
日本ライフライン +61円+2.96%
チャームケア -13円-0.52%

前日比 +54,600円

昨日は会食で帰宅が遅くなりましたので、ブログ更新出来ませんでした。
今日は日経平均は反発しましたが、私の銘柄の多くも上昇してくれました。ハビックスは好調を維持しており、日本ライフラインは暫く値下がりしていたものの、反発しました。ただ、チャームケアは元気がありません。もっと値下がりするようであれば、買い増ししようと思っています。

日経平均が久々の大幅下落

3/22(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -50円-1.15%)
ハビックス -32円-2.35%
日本ライフライン -20円-0.95%
チャームケア -37円-1.47%

前日比 -57,100円

今日は日経平均が前日比で400円を超える大幅下落となってしまいました。NYダウが続落しており、かつ米国長期金利低下の影響によって円高傾向となっている影響もあるのでしょう。またトランプ政権の減税政策の具体案となる予算教書が5月まで持ち越される見通しとなったことより、トランプ政権の政策運営能力に?マークがついてきたことも要因と言われています。ついにXデーが近づいてきたのか、というところです。
私の保有銘柄は内需株と円高で恩恵を受ける銘柄ですので、トランプ政権による影響などには耐性があると考えていますが、少し辛抱しないといけない時期に差し掛かってきたのかなという印象です。

一方で、三陽商会の買い戻しが早まったと少し後悔しています。が、もともと空売りを仕掛けるタイミングを間違えていましたので、仕方なしで、むしろ大きな痛手を被らなかっただけでも良しとしないといけないと自分自身を説得しているところです。

ハビックスが大幅上昇

3/21(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -70円-1.59%)
ハビックス +132円+10.73%
日本ライフライン -21円-0.98%
チャームケア -9円-0.36%

<空売り>
三陽商会 -7円-4.05%

前日比 +31,440円

今日は会社のサッカー部の送別会でかなりお酒を飲んでしまいました。。完全に酔っぱらいです苦笑
さて、今日の私の保有銘柄では、ハビックスが大幅に上昇してくれました。一方で、またALSOKが不穏な動きを見せており、なかなか思うように行かないです。また、三陽商会が大幅に下落しましたので、ようやく空売りポジションをすべて解消しました。結果的には損切りです。空売りはうまく行きませんね。。。


2017年3月20日現在 保有株状況

本日は祝日で株式市場もお休みですので、久々に私の保有株状況を公開したいと思います。まだまだ公にする程の資産があるわけではないですが、私自身のための記録として残しておきます。

2017年3月20日現在保有株

しかしこう見ますと、三陽商会の空売りが余計です。仕掛けた時期も悪く、飛びついてしまったような形でした。もう少し辛抱して買い上がっていたところで空売りを仕掛けるべきだったと反省しています。もう損切りしても良いのですが、もう少し株価が下落しそうですので、もう少しだけ待とうと考えています。

ALSOKの含み損も少しでも早く解消してくれればと思いますが、これは現物買いですし、慌てずに上昇するのを待つのみです。

前日比微増

3/17(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK -40円-0.90%)
ハビックス +29円+2.41%
日本ライフライン -18円-0.84%
チャームケア +29円+1.16%

<空売り>
三陽商会 -1円-1.45%

前日比 +1,200円

昨夜は部長に捕まってしまい、朝帰りになってしまったので、ブログ更新出来ませんでした。夜遅くまで飲み続けるのは不毛な時間といつも思います。結果的に今日もほぼ時間をつぶしてしまい、貴重な三連休の初日を台無しにしてしまいました。もう行きたくない。苦笑

さて、昨日の私の保有銘柄の動きですが、ALSOKと日本ライフラインが調整した一方、ハビックスとチャームケアが上昇した結果、前日比で微増となっています。

これからまた飲みにいってきます。今日は友達と楽しく。

ALSOKが続伸

3/16(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +20円+0.45%)
ハビックス -1円-0.08%
日本ライフライン +36円+1.70%
チャームケア +3円+0.12%

<空売り>
三陽商会 +1円+0.58%

前日比 +25,353円

私の保有株で長い間含み損を抱えている銘柄はALSOKですが、ここ最近少しずつ持ち直してくれており、これまでの動きに変化が出てきそうな予感があります。今後の市場需要の拡大は極めて可能性が高いと考えており、将来的には株価は大きく上昇してくれると期待していますが、やはり含み損は気分が良くないので、少しでも早く含み益へと反転してくれればと願っています。

今日は久々に焼肉を食べ、お酒もそこそこ飲みましたので、もう眠いです。おやすみなさい。

WBC日本代表 決勝ラウンド進出

3/15(水)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK 0円(0.00%)
ハビックス -8円-0.66%
日本ライフライン +28円+1.34%
チャームケア -71-2.77%

<空売り>
三陽商会 -3円-1.70%

前日比 +1,481円

投資とは関係ない話ですが、WBC日本代表が全勝で決勝ラウンドへ進出したようで、元野球人の私はうれしい限りです。主力メンバーが出ておらず、アメリカも本気とは言えないメンバーでしたので、開幕当初はあまり期待をしていませんでしたが、日本が連勝街道を歩んでいくうちに同じ日本人として誇りに思えますし、次も勝ってほしいという想いが出てきて、可能な限りテレビの前で応援するようになりました。決勝ラウンドでも是非頑張ってほしいと思います。
そういえば、2009年のWBC決勝(日本vs韓国)がドジャースタジアムで行われましたが、私はスタジアムのすぐそばのホテルでベッドに横たわりながら、テレビで観戦していたことが思い出されます。当時、ホームステイでアメリカ西海岸に住んでいて、その間、2次ラウンドのキューバ戦などを観戦したりしていましたが、決勝戦の前日に帰国する予定でした。が、成田空港で飛行機が着陸失敗し、パイロットが死亡する事故が発生した為、帰国が出来ず、航空会社が用意したホテルでもう一泊宿泊したという経緯でした。
応援などが聞こえるのに、生で観戦できないというもどかしさも持ちながらホテルで観戦していましたが、いつの日かWBC決勝を生観戦出来ればとこっそりと思い巡らせています。

オープンハウスを売却

3/14(火)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +59円+2.13%
ALSOK +55円+1.26%)
ハビックス +9円+0.75%
日本ライフライン -43円-2.02%
チャームケア +86+3.47%

<空売り>
三陽商会 0円(0.00%)

前日比 -23,489円

チャームケアを購入したことにより一時的に資金余力が少なくなりましたので、本日株価上昇していたオープンハウスを売却しました。IPOで購入したい銘柄もありましたので、その為の処理です。しかし、売却によって支払う税金も馬鹿になりませんね。株価上昇分だけで見ると、本日も大幅プラスだったはずですので、売却益に対する税金によって前日比ではマイナスになってしまいました。オープンハウスは確かに有望だと思いますが、やはり住宅市場全体の飽和感を感じつつあり、他銘柄に切り替えていけば良いかなと判断したものです。これまでの傾向を見てますと、決算発表前に暴落する局面がありますので、本日売却した株価よりも大幅に落ち込む局面があれば、かつ手元資金に余力があれば再度購入も検討しようと思います。

さて、ALSOKがいよいよ本気で噴き始めてくれるのかどうかというところまで来ました。明日も良い形で上昇してくれることを望んでいます。

オープンハウスはまだまだ成長する?!

3/13(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +42円+1.54%
ALSOK +120円+2.82%)
ハビックス +4円+0.33%
日本ライフライン -14円-0.65%
チャームケア -69-2.71%

<空売り>
三陽商会 -1円-0.56%

前日比 +44,607円

オープンハウスの社長のコメントが今朝の日経新聞に出ていましたが、最近の価格高騰によりマンションの売れ行きが伸び悩む中、割安で東京都内に戸建を構えるメリットが出てきており、オープンハウスのビジネスに追い風が吹いているというものでした。まだまだオープンハウスの成長は見込めると思います。

また、なぜかALSOKが急伸しています。明日も伸びてくれれば。。

チャームケアを購入

3/10(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +18円+0.66%
ALSOK +50円+1.19%)
ハビックス -2円-0.17%
日本ライフライン +11円+0.52%
チャームケア -8-0.31%

<空売り>
三陽商会 +1円+0.57%

前日比 +23,300円


以前から狙っていたチャームケアが続落していましたので、試し買いしてみました。が、長期で保有するつもりはなく、ある程度利益が出れば売ってしまおうと考えています。ただ実際は、購入は控えつつ、むしろ保有株を減らして余力資金を多めに保有しておこうと考えていましたが、出勤前に入れていた指値に刺さって購入できてしまったというのが本当の話です。

さて、米国では非農業雇用統計が発表され、市場予想よりも大幅に上回る結果となり、来週の利上げはほぼ確実に実施されるだろうと予想されています。ただ至近為替動向では既に利上げは織り込み済みのようで、特に反応はあるようには見えません。基本的に米国利上げは円安ドル高を誘導することになりますので、日本株にとっては好材料ではないかと思います。

ただ私の保有株は円高の方がメリットがある銘柄が含まれていますので、注視は必要かと考えています。

日本ライフラインが急伸

3/9(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +19円+0.71%
ALSOK +5円+0.12%)
ハビックス +6円+0.50%
日本ライフライン +79円+3.84%

<空売り>
三陽商会 -1円-0.56%

前日比 +55,200円

また暫く更新出来ておりませんでした。本業多忙かつ飲み会で疲れています。。。あともう少し、このような生活が続く見込みですが、頑張っていこうと思います。
本日の私の保有株は、動きは小さかったものの、現物買い分はすべて上昇してくれました。日本ライフラインが漸く急騰してきそうな動きを見せてきており、これからが楽しみです。


ALSOK元気なし

3/6(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +5円+0.19%
ALSOK -45円-1.06%)
ハビックス +34円+2.86%
日本ライフライン +15円+0.73%

<空売り>
三陽商会 -2円-1.12%

前日比 +18,000円


ALSOKがじり貧状態が続いており、一向に反転しそう気配がしません。この間にも他の銘柄に心変わりすれば良いと思われるかもしれませんが、いつか必ず急騰する日が来ると信じていますので、がっちりとホールドしています。我慢、我慢。。。

更新がまた遅くなりました

3/3(金)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス -14円-0.52%
ALSOK -25円-0.58%)
ハビックス -3円-0.25%
日本ライフライン -2円-0.10%

<空売り>
三陽商会 0円(0.00%)

前日比 -16,700円


更新が遅くなってしまいましたが、先週金曜日の保有株の結果は上記通りです。そろそろ利確して手元資金を蓄えておきたいのですが、売りたいレベルまでなかなか上昇してきません。。。

トランプ大統領の議会演説で安堵か

3/2(木)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +6円+0.22%
ALSOK +30円+0.71%)
ハビックス +18円+1.53%
日本ライフライン -5円-0.24%

<空売り>
三陽商会 +2円+1.13%

前日比 +10,220円


トランプ大統領の議会演説が昨夜未明にありましたが、内容はこれまでと異なりトゲトゲしておらず、無難に終えたことで安堵感が漂い、NYダウと日経平均ともに堅調に上昇しました。また株価が堅調であることから3月中に米国利上げ実施観測が強まり、円安が推進しています。

私の保有株は日本ライフラインが下落したものの、その他銘柄は上昇してくれました。三陽商会は下落してほしいのですが。。そろそろ資金余力を確保しようかと考えています。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数