保有銘柄の動きが最悪

本日の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス -61円-2.19%
ALSOK -10円-0.23%)
ハビックス -28円-2.49%
日本ライフライン -32円-1.69%
<空売り>
三陽商会 +7円+4.09%

合計 前日比 -92,300円

今日はドバイでの仕事が早く終わったので、ドバイモールに行ってきました。ブルジュ・ハリファの展望台にも行こうかと思いましたが、チケットがSOLD OUTでしたので断念。毎度思いますが、ブルジュ・ハリファは外から見るとなかなかの存在感です。年末はブルジュ・ハリファの各フロアから花火が打ち上げられる壮大なイベントがあり、一度は見に行きたいなと思いますが、昨年の年始にその花火が原因で、近隣の建設中のビルが火事にあってしまったとか。。苦笑

IMG_2997.jpg

さて、私の保有株は今日は最悪な動きでした。現物買い銘柄がすべて下落し、空売り銘柄が反発。。。ただ、今日はオープンハウスが決算発表し、内容はまずまず。最近良い決算内容でも下落することもありますので、明日以降株価どう動くのか分かりませんが、少し期待しています。また、日本ライフラインが循環器系医療機器の世界大手、ドイツ・バイオトロニック社と「オシロ薬剤溶出型冠動脈ステント」の国内独占販売契約を結んだとのIRが発表されました。これは狭心症や心筋梗塞などの治療に使用される医療機器ですが、世界大手独占契約を結んだのは好感されるのではないかと思います。

一方で、三陽商会は決算発表と同時に株式併合を発表しました。決算内容は大方予想を下回っており、また株式併合は株価下落の要因になるケースもあり、明日下落してくれれば良いのですが。上昇するようであれば、撤退します。。。

先週末も移動が多かった。。。

保有株の本日の結果は下記通りです。

<現物買い>
オープンハウス +35円+1.27%
ALSOK -20円-0.45%)
ハビックス +9円+0.81%
日本ライフライン +36円+1.94%
<空売り>
三陽商会 -10円-5.52%

合計 +18,612円

先週末は移動が多く疲れました。土曜日はテヘランからタブリーズへ移動、その日のうちにテヘランに戻り、その夜にはドーハ経由でヨルダン・アンマンへ移動しました。翌日曜日のアンマンでのスケジュールもフル稼働で休みはなく(訪問先がシリア国境近くで少し心配でしたが問題なかったです)、その日の夜行便でドバイへ移動。ドバイに到着したのが午前2時頃でしたが、イミグレで長時間待たされ、結局ホテルに着いたのは午前4時でした。。。
今日は比較的余裕のあるスケジュールでしたので、少し回復していますが、今朝はしばらくお風呂も入っておらず、本当にくたびれていました。。。

株価は日米首脳会談が無事に終わり、特に何ら問題もなかったことから好感され、日経平均が上昇しました。新たに、昨今暴落していた日本ライフラインを購入しましたが、保有銘柄がうまく上昇機運に乗っていってくれればと願っています。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数