英国ボンドが急落

本日のサラリーマンの株投資日誌。

先週の金曜ロードショーで、ジブリ映画が放映されましたが、過去を振り返ると金曜ロードショーでジブリ映画が放映された翌週月曜日は株価が下落するという都市伝説があるそうです。今回もまさにその通りになってしまいました。近々に再びジブリ映画が金曜ロードショーで放映されるようですので、要注意ですね。

さて、英国ボンドが急落したという気になるニュースがありました。英国メイ首相がEUからの強硬離脱も辞さないような発言をしたことに反応したようですが、今年は株価動向を読む上で欧州市場が注視が必要だと思っていますので、このニュースは要チェックだと思います。EUが不安定状態になると、これが端を発して、世界各国市場に影響を与えかねません。日本も円高に戻ってしまうリスクもあると思います。今年の酉年も騒ぎそうな展開です。

ところで私の保有銘k柄は大きな動きは無く、前日比-5,600円となりました。まあ暫くはこんな感じでしょう。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数