ネット情報に左右されるな

本日のサラリーマンの株投資日誌。

今やネット上で色んな情報を収集することが出来ます。有力銘柄や今後の日経平均の推移に関する各専門家(批評家?)が書いた記事なんかもよく目にすることができますが、こういうものにいちいち左右されて投資判断を変えていくのはオススメしません。自分独自の投資判断をしっかり確立し、外部の雑念に左右されずに自分自身の投資判断・基準に照らし合わせながら投資するというのが最も好ましい姿だと思います。

最近は株価が値上がりしている中、今後の株価上昇を疑う記事が飛び交い始めてます。一方、株価が値下がりするときには楽観的な内容の記事を目にすることも出てきます。これは潮流に逆行した内容の記事を掲載することで特異性が出ますので、注目されやすいということで敢えて書かれているものもあろうかと思います。

なので、このような記事にいちいち左右されると投資判断を誤ってしまう可能性が高くなると思います。
プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数