変な先生に騙されるな

本日のサラリーマンの株投資日誌。

私はよくYouTubeを見ますが、YouTubeに限らずですが、胡散臭い人間があたかも自分は全てを知っているような口ぶりで株投資を語っている映像を良く見ます。これら映像はあるセミナーで撮影されたもののようですが、こんなものに崇拝してしまう理由がよく分かりません。

藁をも掴む思いで、株式投資成績をあげたいという方もいるのかもしれませんが、こんなものにお金を支払い受講する意味があるとは思えません。無料で閲覧できるネット情報や本などで十分知識を蓄積することはできると思いますし、実際に売買を繰り返して身につけて、大きな失敗をすることもあるかもしれませんが、ここで経験と知識を備え付けていければ良いのではないか、と私は考えています。

私は半分からかいながらYouTubeを見ていますが、これなら投資の偉人が書いた本を読んでいる方がずっと勉強になると思っています。今日は少し酒を飲み過ぎたので、少々苦言を。
プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数