まだまだ戻らないですね - 2月16日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比で +149,104円で保有資産評価は5,303,516円となりました。

オープンハウス<3288>が昨日、自社株買いを発表したことにより本日は大幅上昇を期待しましたが、少し落ち着いた値動きとなっていました。ただ、明日以降どう動くは分かりません。マイナス金利はオープンハウスにとってはプラス効果があるはずで、先般の決算発表は上々、ここにきて自社株買いですから、期待はできると思います。

一方、NVC<3394>が昨日ストップ高、本日も+290円と大幅上昇しています。今まで売られ過ぎで、買い戻しの反動かと思います。ただ、ここは今後どう動くかよく分かりませんでしたので、上昇したところで一旦200株分を利確しておきました。

そろそろ株価も安定してほしいですね。

2月15日時点保有株状況

本日のサラリーマンの株投資日誌、2月15日時点での保有株状況は以下通りです。

2016年2月15日時点保有株

手持ち現金含めた資産評価合計は5,154,412円、前週比-193,619円となっています。

また出張中に大幅値下げです。。。今回は急遽マレーシアにいました。まあ、それはさておき、世界市場がパニックに陥る中、一時は資産評価合計がマイナスに転じる程の大打撃を喰らっていました。誰しもが、先週は苦汁をなめさせられる思いをしたのではないでしょうか?マイナス金利発動で、円安株高を期待したにも関わらず、あれでしたから。。。

まだ余談は許されない状況かと思いますので、本日高騰したところで一部銘柄を売却し、手持ち資金を増やしておきました。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数