1月30日時点保有株

本日のサラリーマンの株投資日誌、1月30日時点での保有株状況は以下通りです。

2016年1月30日時点保有株

手持ち現金含めた資産評価合計は5,565,262円、前週比+421,407円となりました。

原油安、上海株式市場低迷、円高などによって、一時はどうなるかと思った株価ですが、今週は反転し始め、最後にマイナス金利導入決定という後押しがあり、今週は大きく株価上昇してくれました。

来週も期待できます。含み益100万円くらいを目指していきたいです。

日銀、マイナス金利決定! - 1月29日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比で +214,557円で保有資産評価は5,565,262円となりました。

日銀が大胆にもマイナス金利導入を決定したことにより、円安株高が一気に進んだ一日となりました。当初は今の段階では更なる金融緩和には踏み切れないのではないか、といった憶測も流れ、本当にどういう会合結果となるのか分かりませんでしたが、マイナス金利導入が発表される直前に公表された実質消費支出や鉱工業生産では低迷を表す数字となっており、ひょっとすると金融緩和もあり得るのではないかと期待しておりました。

結果、マイナス金利導入。一時は、株価下落する場面もありましたが、やはり円安を誘導し、結果として株価急騰へと導いてくれました。多くの個人投資家さんたちはさぞかし喜んでいることでしょう。

さて、私の銘柄に目を移すと、オープンハウス<3288>が+217円と大幅上昇。但し、今後の先行きに不透明感も残されており、高値のところで一部保有株を利確しておきました。また、オリックス<8591>は+109円、ALSOK<2331>は+220円、他銘柄も全て上昇してくれました。

尚、昨日はALSOKの16年3月期9ヶ月連結決算発表でした。内容は下記通りまずまずです。

売上高       279,284百万円(前年同期比+6.0%)
営業利益       19,700百万円(前年同期比+41.7%
経常利益      20,996百万円(前年同期比+37.0%
四半期純利益    12,218百万円(前年同月比+44.1%

金曜夜のNYダウも高騰しており、来週月曜日も更なる高騰が期待できそうです。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数