やや微増 - 3月31日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比 +15,700円となりました。

日経平均が20,000円を目の前にして足踏みをしていますが、保有株は少し上昇してくれました。とはいえ、明星工業<1976>はなかなか跳ねてくれないですね。いつかは跳ねると読んでいるのですが、少しまだ上から押さえつけらている様子で、その圧力に対する力が弱いようです。

日本農薬<4997>も再戦しているのですが、+14円+1.18%)とこちらも若干の上昇を見せています。反転して3月頭の水準まで戻してほしいなと切に願っています。

今日は英会話レッスンだったのですが、英語の先生と日本経済について議論しました。面白かったです。
確かに今の好景気は表面上は良く見えますが、日銀がせっせと金を刷りまくり円安誘導した結果であり、一方では日本の債務も膨らむばかり。目に見えづらい問題は後回しにして、足下の経済状況が良好になれば良いとする政府の方針がもたしている好景気ですが、非常にリスクも大きいと思います。
一旦、FRBが利上げ実施した暁には、その影響が日本経済にも波及し、ボロボロと崩れる危険性はゼロではないと思います。
今の日本はちょっとしたバブルかもしれませんね。


プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数