想定外の決算内容 - 2月13日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比で+74,400円となりました。

本日はオープンハウス<3288>の2015年9月期第一四半期決算発表でした。内容は以下通りです。

売上高  29,035百万円(前年同期比+59.3%)
営業利益  2,729百万円(前年同期比+52.9%
経常利益  2,545百万円(前年同月比+60.3%
純利益   1,624百万円(前年同月比+72.4%

また、2015年9月期通期業績予想は上方修正を発表。
当期純利益で言えば、前回発表予想から+13.2%の上方修正。

更に、2,500円/株での自社株(80万株)買いも発表。

更に更に、配当も40円/株から50円/株と増配も発表となりました。

以上の通り、本日は至れり尽くせりの決算発表となりました。まさかここまで素晴らしい決算内容となるとは思いもしませんでした。来週は期待の持てる週となりますが、海外で不穏な動きが出ると株価に影響を与えかねませんので、まだまだ油断は禁物ですが。

今日はゆっくり寝ましょう♪


オンラインレッスンのレアジョブ英会話


今ひとつ。。 - 2月12日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株の含み損益は前日比+12,000円となりました。

日経平均が急騰し、最終的には前日比+327.04円となる17,979.72円となりましたが、一時は18,000円の大台を突破する局面を見せるなど好調。また、円安がまた進行し、120円に戻りました。これが日経平均にも影響を与えたのでしょう。しかし、我が保有株であるオープンハウス<3288>は今ひとつパッとしませんでした。一時はそれなりの高騰を見せましたが、いつものように後場になって落ちていき、結果的には前日比+10円で終着してしまいました。
いよいよ明日は1Q決算発表です。昨年は計画達成度は15%程でしたので、今期も1Q時点での計画達成度はあまり期待できないかもしれません。いずれにせよ、結果を待つのみです。

プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数