ダイト<4577>が止まらない - 1月28日結果報告 -

本日のサラリーマンの株投資日誌、結果報告。

保有株含み損益は前日比 -6,400円となりました。

ダイトが本日も+94円と上昇、一気に2400円台突入も見えてきました。あまりにも急上昇すぎる。。。
私がダイトを購入したときはPER10倍を割り込んでおり、一般的にPERが高い医薬品関連銘柄にしてはかなり割安だと判断、加えて成長性も申し分ないため購入の決断しました。今はPER 12.3倍となっておりますが、まだPERから見ると割安感があるのかなと思います。ただ、私が利用する指標から見ると、割安感はなくなってきており、大きく調整する場面があれば、利確もそろそろ考えようかと。正直対応に迷っています。

オープンハウス<3288>は、-40円となり、最近微妙に上昇した分を吐き出した結果となっております。
悪材料が出尽くしたと思われたものの、米国大手企業の決算が芳しくなく、また米国耐久財新規受注も不調という材料が嫌気され、NYダウが大幅に下げましたが、こういうのに反応しているのでしょうか?それくらいしか理由が思いつかず。。。決算発表までは辛抱、またダイトのように注目されるまで辛抱です。




プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数