スイスは良い国でした

今日は特に何も無いので、先日出張で訪問したスイスの風景の写真でも添付しておきます。

今回初めて訪問しましたが、自然と街が調和した素晴らしい国でした。私が訪れたのはチューリッヒとトゥーンですが、トゥーンはアルプスを望む湖があり、とても美しいところでした。
しかも、私が訪れた時期が最も良かったらしく、菜の花畑が一面に広がる先にアルプスを望める最高の風景を堪能することが出来ました!

<チューリッヒからトゥーンへ向かう道中>
IMG_3312.jpg

<トゥーン湖から望むアルプス山脈>
IMG_3320.jpg


<ある公園からのアルプスを撮影>
IMG_3317.jpg

皆さんも、是非一度スイスへ!

チャームケアが株式分割発表

5/8(月)の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
ALSOK +50円 (+1.01%)
ハビックス ±0円 (±0.00%)
日本ライフライン +144円 (+5.14%)
チャームケア +156円 (+5.74%)

本日チャームケアが決算発表しました。内容は予想を大きく上回る結果で、明日への好材料となると思います。また、1株あたり2株へと株式分割したものの、配当は変更なく、純粋に配当が倍増となった模様です。これは大きな買いを呼び込むこととなりそうで、明日の値上がり幅はかなり期待できるのではないかと考えています。

尚、先週から欧州各国を出張中。現在はトルコにいますが、GWを潰して仕事している分、こういうご褒美があっても良いですよね?笑

水の都ベネチア観光

今日は久々に完全オフでしたので、水の都ベネチアを観光してきました。
街中を通る細い小川を小舟が行き来しているシーンを思い浮かべる方も多いかと思いますが、これはSanta Lusiaという駅に降り立った島の風景です。島の中に街並みがあるのですが、その中にいくつもの小川(といっても海から流れてきた水ですので海水です)が入り込んでおり、これが生み出す街並みが物凄くキレイです。島全体がテーマパークになっているような感じです。

<街中の風景>
①Santa Lusia駅を降りてすぐの橋から見た光景
IMG_3048.jpg

②街中の風景(こういうのがいたるところで見られます
IMG_3057.jpg


ベネチアで最も有名なのがサンマルコ寺院です。中にも入れましたが、神々しさを感じさせる雰囲気でした。
(すみません。あまり感性があるほうではなく良いコメントはできません)
IMG_3063.jpg

さらに奥にある島にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会というのがあり、写真では伝えきれないですが、なんか格好良かったです。
IMG_3075.jpg

ちなみに私が訪れた期間はカーニバル中で、仮装した人が大勢いました。あちこちで紙吹雪を巻き上げており、知らない人にぶっかけられることも。。。島中の地面が紙くずで覆い尽くされており、この後の掃除は大変なんだろうなと勝手に思っていました。
IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg

夜は夜で趣があり、景色はさらにキレイに。水と光と歴史ある建物が生み出すコンストラクションは何とも言えない雰囲気がありました。また機会があれば訪れたいなと。
IMG_3092.jpg

IMG_3103.jpg

最後ですが、ポケモンGOをやっている私にとっては、欧州でしか手が入らないバリヤードを捕まえられたことも嬉しかったこととして記録しておきます。
IMG_3036.png

それでは、チャオ!

ALSOKはいつまで下げるのか

本日のサラリーマンの株投資日誌。

今日もALSOKが大幅下落しました。本当に買い増しのタイミングを早まったと思っていますが、私はがっちりホールドし、売却はしません。

ただ、いつまで下げるのか気になりますね。

今日はALSOKだけではなく、他の2銘柄も下落した為、全体で前日比 -50,100円となりました。

カタール航空ビジネスクラス機内食

本日のサラリーマンの株投資日誌。

海外出張のためにドーハに来ておりますが、フライトはカタール航空のビジネスクラスに搭乗させてもらいました。
出発が遅かったので、成田空港のラウンジが閉まっていた為、いつも出発前に食べているサクララウンジのカレーを今回は食べられず、ショックが大きかったです。。。税関を通った後すぐ向かいにあるラウンジがオープンしていたと思いますが、ドーハ行きゲートのすぐ近くのラウンジは21時に閉まってしまうみたいです。

IMG_2680.jpg

ですので、機内食でがっつり食べようとメニューを拝見すると、いつでも好きな時に好きな食べ物を頼んでいいいという素晴らしいサービス。

IMG_2902.jpg

IMG_2903.jpg

肉好きの私は、まずは前菜と(写真へたくそですが、ホタテを炙ったものでした)
IMG_2897.jpg

照り焼きチキンと蕎麦の野菜サラダ?
IMG_2898.jpg

と牛フィレ肉のグリルをオーダー(結構柔らかくて美味しい!)
IMG_2899.jpg

そして、朝食には本来軽食として出しているお寿司とパンケーキを堪能しました。
IMG_2901.jpg

IMG_2904.jpg

ドーハまでのフライトは12時間程でしたが、ほとんど爆睡。ビジネスクラスですとスペースは問題ないですし、フラットシートになりますので、ぐっすり眠ることができます。
これから土日も関係なく働くので、これくらいの贅沢は良いでしょう!
プロフィール

mickey0072006

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数