日本ライフラインが調整

昨日の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス -24円-0.88%
ALSOK +30円+0.70%)
ハビックス +20円+1.77%
日本ライフライン -52円-2.49%

<空売り>
三陽商会 0円(0.00%)

合計 前日比 -11,200円


昨日はベネチアからミラノへ移動しました。ミラノには「友よし 遠藤」という日本食レストランがあり、久しぶりに日本食を堪能しましたが、やっぱり日本人には合いますね。すごく美味しかったですし、気持ちが落ち着きます。日本語でオーダーできるのもいいです。出張はあと一週間ですが、十分に英気を養うことが出来ました。

さて、昨日の保有株の結果ですが、日本ライフラインが調整したのが影響し、前日比でマイナスとなってしまいました。まだこれから値上がりすると思いますので、しばらくは静観しておきます。

水の都ベネチア観光

今日は久々に完全オフでしたので、水の都ベネチアを観光してきました。
街中を通る細い小川を小舟が行き来しているシーンを思い浮かべる方も多いかと思いますが、これはSanta Lusiaという駅に降り立った島の風景です。島の中に街並みがあるのですが、その中にいくつもの小川(といっても海から流れてきた水ですので海水です)が入り込んでおり、これが生み出す街並みが物凄くキレイです。島全体がテーマパークになっているような感じです。

<街中の風景>
①Santa Lusia駅を降りてすぐの橋から見た光景
IMG_3048.jpg

②街中の風景(こういうのがいたるところで見られます
IMG_3057.jpg


ベネチアで最も有名なのがサンマルコ寺院です。中にも入れましたが、神々しさを感じさせる雰囲気でした。
(すみません。あまり感性があるほうではなく良いコメントはできません)
IMG_3063.jpg

さらに奥にある島にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会というのがあり、写真では伝えきれないですが、なんか格好良かったです。
IMG_3075.jpg

ちなみに私が訪れた期間はカーニバル中で、仮装した人が大勢いました。あちこちで紙吹雪を巻き上げており、知らない人にぶっかけられることも。。。島中の地面が紙くずで覆い尽くされており、この後の掃除は大変なんだろうなと勝手に思っていました。
IMG_3099.jpg

IMG_3100.jpg

夜は夜で趣があり、景色はさらにキレイに。水と光と歴史ある建物が生み出すコンストラクションは何とも言えない雰囲気がありました。また機会があれば訪れたいなと。
IMG_3092.jpg

IMG_3103.jpg

最後ですが、ポケモンGOをやっている私にとっては、欧州でしか手が入らないバリヤードを捕まえられたことも嬉しかったこととして記録しておきます。
IMG_3036.png

それでは、チャオ!

日経平均に反して保有株は好調

本日の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +159円+6.16%
ALSOK +20円+0.47%)
ハビックス +41円+3.76%
日本ライフライン +82円+4.08%

強調文空売り>
三陽商会 -1円-0.58%

合計 前日比 +123,200円


日経平均は前日比 -112.91円-0.58%)と下落しましたが、私の保有する現物買い銘柄はすべて上昇してくれました。一方で、空売りの三陽商会は微々たる動きながら下落したため、久しぶりに10万円を上回る上昇となりました。

現在滞在しているイタリアは8時間の時差がありますので、日中は一切株価の値動きを一切確認できませんが、一応指値は入れています。刺さってしまうと困りますが。。

今週末は完全オフですので、ベネチア市内を観光しながら、ポケモンを捕まえたいと思います笑

水の都ベネチアへ来ています

本日の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス +32円+1.26%
ALSOK -90円-2.06%)
ハビックス -8円-0.73%
日本ライフライン +42円+2.13%

<空売り>
三陽商会 0円(0.00%)

合計 前日比 -10,396円


今朝ドバイからイタリア・ベネチアへ移動してきました。今日は時間があるのですが、明日の仕事の準備などもあり外出はそんなにできません。土日にたっぷり時間を確保していますので、ベネチア市内を散策してこようと思います。出張も終盤を迎えており、残りわずか頑張ってこようと思います。

さて、本日の保有銘柄の動きですが、内需株の人気がないのか、ALSOKがまたしても停滞しています。信用買残が多いのもあり、しばらくは停滞状況からは打破出来ないかもしれません。ただ、先行きの需要は堅調だと思いますので、いずれは評価が見直されることが来ると考えています。

保有株に明暗

本日の保有株の結果は以下通りです。

<現物買い>
オープンハウス -171円-6.29%
ALSOK -40円-0.91%)
ハビックス +1円+0.09%
日本ライフライン +104円+5.58%


<空売り>
三陽商会 -5円-2.81%

合計 前日比 +15,168円

昨日オープンハウスの決算発表があり、内容はまずまずでしたが、不動産業への先行きに不安を抱える人がいるのか、急落してしまいました。不動産業の他銘柄も同じく決算内容は良いものの下落しているところを見ると、不動産業への不安があるのでしょう。確かに、昨今の不動産投資人気には所謂バブルのような様相を呈しており、注意が必要と思います。ただこの不動産投資はマンション経営が主です。オープンハウスの場合は、一戸建てを主たる事業としており、不動産投資対象となる物件は少なく所謂バブルの崩壊があっても、オープンハウスへの影響は他社よりも軽微ではないかと考えています。同社社長は株主への還元も積極的ですので、金融引き締めや消費税増税などの環境変化が変わらない限りは売却する必要はないかと思います。

一方で、Good IRを発表した日本ライフラインが反発しました。今回ドイツ・バイオトロニック社と独占販売契約を締結した「オシロ薬剤溶出型冠動脈ステント」は今後の成長を後押しする事業となると思われ、この期待感より買いが増してくるのではないかと思います。

今日はオープンハウスの下落分を日本ライフラインが吸収した形となりました。
プロフィール

Author:mickey0072006
2014年7月から軍資金400万円にて株式投資をはじめました。
投資は勉強したもの勝ちだと思います。日々勉強しながら、少しずつ軍資金を増やしていければと思います。

ランキング参加中♪
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
カテゴリ
オススメ本
ウォーレン・バフェットから学ぶべきポイントを端的に分かりやすく説明している本です。非常に読みやすく、これから投資を考える初心者にとって、良きバイブルとなる本だと思います
英語を勉強しよう!
オススメ経済週刊誌
PRESIDENT
マーケット情報
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
訪問者数